小銭稼ぎもできる?怪しい不動産投資セミナー参加のススメ【現役デべが解説】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用してます

ポイ活

不動産投資に興味を持っている方は多いと思いますが、
やり方がわからない、本当に儲かるのか?と思われる方も多いと思います。

そこでおススメな第一歩が不動産投資セミナーへの参加です。
その後、様々な本を読んで勉強し不動産投資を始めてみることをおススメします。
※セミナーだけで不動産投資を始めるのは危険です。第一歩として考えてください。

さっそくおススメの不動産投資セミナーへの参加方法と定番の初心者騙し、
参加するだけで数万円獲得できる裏技を紹介します。

“安全な”不動産投資セミナー参加のススメ

ちまたにはびこる怪しげな不動産セミナー、初心者の方におススメな2種類を紹介します。
①大手のセミナー
②オンラインセミナー

大手のセミナーがやっぱり安心

私も色々な不動産投資セミナーに参加してみましたが裏技の小銭稼ぎのため
やはり大手のセミナーはその分内容もしっかりしていて、
逆に不動産投資でありがちな初心者を騙す定番文句への注意喚起すらありました。
(節税になります、〇〇年後には資産に、家賃保証が、収入・支出がずっと変わらない試算のもの、、、etc)

私が実際にいくつか行った経験での結論は、
小さい企業が開催する不動産セミナーは自社の利益のみを考えた強引なものもあるのに対し、
大手企業のセミナーは不動産投資に興味を持ってもらいたい、不動産投資はこんなに素晴らしいものであるというのを包み隠さず教えている、そのような印象を持ちました。

以上の経験から、
不動産投資初心者には小さい企業の行う有料セミナーよりも、
大手の開催する無料セミナーの方が有意義

ということができるでしょう。

オンラインセミナーなら押し売りも怖くない

こちらは、「押し売りが怖い」「大手といっても怪しい・・」そんな方におススメです。
オンラインなので、無理に商品を勧められたりした場合は切ってしまいましょう。

おススメとしては、セミナーや面談前に一言、
「今日はWi-Fiの調子が・・・」「家族には内緒なので嫁が帰ってきたら消すかもしれない」
のようなことを伝えておけば向こうも仕方ないかと引き下がってくれるでしょう。

最近はコロナの影響もあり、オンラインでの面談やセミナーも多くなっているので、
安心してセミナーへ参加することができるでしょう。

初心者を騙す常套句

前述の通り、不動産投資セミナーの中には初心者を騙すようなものもあるのは事実です。
なので、騙されないように注意すべきポイントを3つ紹介します。
本を読んだりすれば、嘘は見抜けるようになってくるのでセミナー以外でも知識を得ましょう。

節税になります

不動産は適切に運用すれば儲かります。節税のために購入なんてことは相続くらいなものです。
節税の効果ばかり説明し利益が出ないような収支になっている物件は、
物件価格を不当に高い状態で売りつけ、騙そうとしている証拠です。

〇〇年後は資産に

前の項目と似ていますが、運用中に利益が出ないのはおかしいです。
〇〇年まで赤字ですが、、、のような物件は物件価格が高すぎるので買う必要はないでしょう。

収入・支出が一定のもの

当たり前ですが、物件は古くなればなるほど賃料が下がり収入は減ってしまい、
逆に修繕工事等で支出は増えていきます。
収入・支出の想定が新築のまま一定になっていないかは要チェックです。

セミナー参加するだけで数万円相当のポイントを獲得する裏技

不動産投資セミナーに参加するだけで数万円相当のポイントを獲得する裏技を紹介します。

結論から言うと、ポイントサイト経由で申し込みをすると多いときは3万円ほどのキャッシュバックがあります。
(私は不動産の正しい知識があり騙されない自信があったので、このポイント稼ぎを副業みたいにしていました。。。)

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!

こんなに貰っていいの??と不安になるくらいもらえるので、小銭稼ぎとしては本当におススメです。
1回あたり1万前後で時間としては数時間なので、時給換算では本業よりいいかもしれません。


ポイ活は、その他クレカ契約、電気やWi-Fi等でも荒稼ぎできる副業です。
別記事では他のポイントサイトも紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました