【ふるさと納税初心者必見】ふるさと納税がもっとお得になる最強の方法を研究してみた【ポイ活×ふるさと納税】

ふるさと納税

本記事ではお得なふるさと納税を、更にお得にする方法を紹介します。
結論から記載するとポイントサイト経由でのふるさと納税でお得にポイントバックしてもらうという手法です。
早速細かい方法をご紹介いたします!

ふるさと納税とは

ふるさと納税とは、応援したい自治体に寄付ができる仕組みのことです。ふるさと納税の寄付金は税金の還付・控除が受けられるため、最終的な実質自己負担額は2,000円のみとなります。
さらにお礼品として、自治体から特産品や宿泊券などをもらえる、とてもうれしい制度です。
限度額や必要な手続きに関しては、以下の記事に詳細まとまっているので参考にしてみてください。

ポイントサイトとは

ポイントサイトとは、ECサイトで買い物をする際に経由したり、アンケートに答えたり、
キャンペーン中のサービスに入会することで、ポイントが貯まるサイトのこと

貯まったポイントは、現金や電子マネー、ギフト券などに交換が可能です。

仕組みとしては以下のような形で、広告費の一部をユーザーに還元する仕組みとなっています。
ふるさと納税のECサイトの中には、ポイントサイトと提携しているサイトも多く
ぜひお得に活用したい方法の一つです。

ポイントサイト登録方法

以下ボタンからポイントサイトのモッピーへ登録可能です。
様々なポイントサイトがありますが、ふるさと納税でのポイントサイト登録はモッピーが一番おススメです。
なんと今なら下のボタンから登録することで、更に2000ポイント獲得可能です!

\今なら2000ポイント獲得!/
いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

そのほかにも多くのポイントサイトがあるので、記載しておきます。
自分の目で他のポイントサイトもチェックし、1番お得なサイト経由で登録したい方は活用ください!

Gendama

■ECナビ

なぜふるさと納税サイトでポイ活ができるのか

皆さんご存じの通りふるさと納税ECサイトは非常に多くのサイトがあります。
例えば、さとふる楽天ふるさと納税ふるさと本舗、、、

ふるさと納税サイト側もこの数多くのサイトの中から利用者に選ばれるため、多くの広告費を投入しています。
この広告費の一部をポイントバックとして受けることができるという仕組みです。

その他おすすめのポイ活

ポイ活はふるさと納税以外でも活用できる方法です。別記事を参考にしてください。
例えば、クレジットカードの登録は1件で数万円獲得も可能で超お得です。

さいごに

今回はふるさと納税をもっとお得に利用する方法をご紹介いたしました。
ポイントサイトとふるさと納税を組み合わせることで、返礼品以上にお得となります。
ぜひ活用してみてください。

本ブログでは他にもお得な副業やポイ活、様々な情報を数多く配信しています。
興味のある方はぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました