マンション投資を学ぶには【マンション投資講習会や情報サイトを紹介】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用してます

不動産投資

マンション投資を学ぶにはどうすればよいのか。
おススメのマンション投資講習会や情報サイトをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

上場等している規模の大きい企業が主催する安心なセミナーをメインに紹介しています。
そもそも不動産投資とはどういう仕組みなのか、
その中でもマンション投資のメリット・デメリットは?
具体的に何から始めればよいのか?などなど、
皆さんの知りたい情報を丁寧に教えてくれるセミナーのご紹介です。

マンション投資セミナー

センチュリー21レイシャス

CMでおなじみセンチュリー21グループのマンション投資セミナーです。
サラリーマン、公務員のお金の悩みを限りなくゼロにするマンション投資セミナーです。

投資初心者向けに マンション経営のメリット・デメリットを丁寧に解説するセミナーです。

グローバル・リンク・マネジメント

東証一部上場企業のグルーバル・リンク・マネジメントが手掛ける不動産投資セミナーです。
不動産を開発から販売・管理までワンストップで行っている数少ない企業です。

0から不動産投資を学べる初心者向けのセミナーで、
講習会は毎月20回以上開催しているため日程調整も簡単です。
また、コロナの影響でセミナーの多くがオンライン化しており気軽に参加できるのもポイント高めです!

セミナー以外でのマンション投資勉強方法

セミナーはその場で言葉巧みに誘導されそうで怖い。。。というような方は、
情報発信サイトや資料請求、本で不動産投資の知識を習得することをおススメします。

おすすめサイト

GALA・NAVI  株式会社FJネクスト

最近CMでもよく見かけるFJネクストの情報発信サイトです。
資産運用型マンションの多面的なメリットやリスク回避方法をはじめ
マネーやライフプランに関する身近なテーマから豆知識など、さまざまな内容のコンテンツを随時発信しています。

FJネクストは東証一部上場企業なので強引な押し売りは無い、
それ以外も個人情報の取り扱い等は安心して任せることができます。

資料請求

RENOSYの不動産投資 株式会社GAtechnologies

設立5年で上場を果たしたベンチャー企業GA technologiesの不動産投資資料です。
短期間での上場は多くの方から選ばれている証拠であり、非常におススメです。

◆RENOSYが選ばれている3つの理由◆
1:AIを活用し、投資価値の高い物件を厳選してご提案
RENOSYは、AIを活用した独自のアルゴリズムで物件を効率的に評価。
投資価値の高い物件のみを提案

2:充実の賃貸管理サービスで、あなたは家賃を受け取るだけ
賃貸管理サービスは入居率99.3%(2020年4月時点)、安心して管理をすべてお任せください。
入居者募集からクレーム対応まですべて代行

3:アプリ「OWNR by RENOSY」でスマートに資産管理
購入した物件の情報、入居者の情報、契約書類、キャッシュフローなど、 このアプリを入れればいつでも手元で確認できます。 RENOSYは「不動産×テクノロジー」であなたの堅実な資産形成をサポート

更に、今なら資料請求→面談完了でAmazonギフト券30,000円分プレゼント!

一括面談予約サービス

不動産投資一括面談予約【Oh!Ya(オーヤ)】

“不動産投資を始めたいけど、何から始めればよいかわからない”
そんな方にぴったりなのが【Oh!Ya(オーヤ)】の一括面談予約サービスです。

インターネットや資料だけでは分からない、不動産投資のメリットやリスク、
不明点を解決する場として面談は非常に効果的です。

1つの会社を面談するだけでは不安、という方は
このサービスを活用してまとめて予約するのがおススメです。


まとめ

マンション投資を始める第一歩として、セミナー受講や資料請求での情報収集が大切です。
ただ、初期の知識が無いタイミングでは騙されてしまうような危険性も高いため、
大企業の安心・安全な講習に参加することが良いでしょう。

他にも様々な不動産投資に関して解説しているのでぜひ参考にしてみてください。
総合不動産デベロッパーで働く私の経験と知識がみなさんの役に立てばと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました